今さら聞けない!Googleアナリティクスの使い方~レポートの見方編~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

確かにGoogleアナリティクスって
使いにくいイメージがありますが
これなら最低限の機能を有効に使えますね。

⇒ 今さら聞けない!Googleアナリティクスの使い方~レポートの見方編~!!

ブログをやっていると必須になるのが訪問客の動向ですね。

どんなところからきて、滞在時間は?
どんなキーワードで来ているのか?
と言った最低限やっておきたいことですが
これをGoogleアナリティクスで調べることが出来ますよね。

他にも色々あるんですが、Googleアナリティクスが
結構利用されていますので、まだ使ったことのない方には
こんな方法があるんだって分かるでしょう。

私は、i2iなんて言うツールを使っていました。

と言うのもGoogleアナリティクスの設定方法や使い方が
今一良く分からなかったからです。

でも、今は設定の仕方から使い方までいろんな方法を
無料で教えてくれますので大変便利ですね。

設定方法なんて分からなかったらググッてみれば
すぐに出てきますし、使い方もしかりですが
レポート集を作っておけば、いちいち調べる必要はなくなります。

⇒ 今さら聞けない!Googleアナリティクスの使い方~レポートの見方編~!!

無料で教えてくれるレポートは色々ありますので
ためになると思ったらディスクに保存するなり
紙ベースで残すなりして、すぐに見れるように
整理しておきましょう!!

あなたにお会いできたことに感謝し、
あなたの成功を応援します。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓